Life improvement

生活改善のノウハウを収集

鈴木亜由子選手 応援Tシャツ

鈴木亜由子選手の写真展が開催されたニュースで、カメラマンの津坂雅博さんが着ていたTシャツが気になりました。

 

 

AYUKO GO! Tシャツ

 

lifeimprovement.hatenablog.com

 

f:id:sagasite:20200919224912j:plain

 

この「AYUKO GO!」と書かれたTシャツがどこかで売られているのか?調べてみました。

 

www.google.com

 

www.city.koganei.lg.jp

 

f:id:sagasite:20201003153158p:plain

坂口小金井郵便局長(写真左)と西岡市長(写真右)

 

 

www.facebook.com

 

f:id:sagasite:20201003153351j:plain

 

残念ながら、注文の申し込みは2020年8月3日(月)まででした。

来年の東京オリンピックまでまだ時間があるので、また再販売される機会があるかもしれませんね。

 

イラストレーター・たかはたまさお

応援Tシャツをデザインしたのは、イラストレーターの「たかはた まさお」さんという方だそうです。

 

 

f:id:sagasite:20201003161038p:plain

 

最悪応援Tシャツを購入できなくても、このイラストを自分でTシャツに印刷すれば、自作できますねw

 

masaox2006.xxxxxxxx.jp

 

オリンピック マラソン代表に選ばれた鈴木亜由子選手の絵を描いてます。

親戚(はとこ)なので年賀状頼まれる感覚で描いていますが、すごいですね。

ポスターになったりステッカーになったりして配られています。

また別の絵ですが、東海テレビのドキュメンタリーでも絵が使われております。

 

momijiichi.com

 

f:id:sagasite:20201024124213j:plain

 

f:id:sagasite:20201024124227j:plain

 

www.youtube.com

 

Tシャツのイラストのように、ほのぼのとした画風の絵を描いておられるようです。

 

購入者の報告

実際に鈴木亜由子選手応援Tシャツを買った人の報告がありました。

 

www.instagram.com

 

f:id:sagasite:20201003154620j:plain

 

www.instagram.com

 

f:id:sagasite:20201003154637j:plain

 

f:id:sagasite:20201003155027j:plain

 

f:id:sagasite:20201003155053j:plain

 

余分に作って、ちょっと余ったりしてないのかなー?

 

…ダメ元で問い合わせてみますかw