Life improvement

生活改善のノウハウを収集

鈴木亜由子サインプレゼント企画:締切2020年11月21日

www.youtube.com

(↑この記事の動画 時間:2分49秒)

 

東京オリンピック女子マラソン日本代表の鈴木亜由子選手のサインをプレゼントする企画がありました。

応募の締め切りは、2020年11月21日(土)朝7時です。

欲しい方は今すぐ申し込みましょう!

 

応募方法

Twitterで応募していました。

  1. TBS東京VICTORYをフォローして
  2. ツイートをリツイートするだけ

です。

 

https://twitter.com/tbs_tokyo_v/status/1327380713155379201

 

f:id:sagasite:20201115200548j:plain

 

東京VICTORY 鈴木亜由子特集

このサインプレゼントは、TBSのスポーツ番組「東京VICTORY」の企画です。

2020年11月14日(土)の朝7:00~7:30に放送された番組に、鈴木亜由子選手が出演されていました。

 

lifeimprovement.hatenablog.com

 

鈴木亜由子選手出演回の番組内容もバックナンバーで紹介されています。

 

www.tbs.co.jp

 

f:id:sagasite:20201115201150j:plain

 

https://www.youtube.com/watch?v=4Ol6z4z5-K4

www.youtube.com

 

番組は、めっちゃ興味深い内容でした!(レース前の迷子のエピソードとかwww)

 

自宅トレーニングのチューブ

番組で紹介されていた自宅で出来るトレーニング方法ですが、足にはめているゴムバンド(チューブ)はどこで買えるのでしょうか?

番組内ではスポンサーの関係で具体的な商品名を宣伝できないのかもしれませんが、ちょっと気になりました。

 

写真館|TBSテレビ:東京VICTORY

f:id:sagasite:20201115202551j:plain

 

検索したら、見た目が似たような商品が見つかりました。

 

www.google.com

 

 

f:id:sagasite:20201115203335j:plain

 

↑こんなかんじで足に装着できるんですね。

 

5本のゴムチューブは、それぞれ厚みが違うみたいです。

  • 薄いゴム:弱い負荷
  • 厚いゴム:強い負荷

という具合に5段階でゴムの張力を調整できるみたいです。

 

自転車のパンクしたゴムチューブとかでも代用できるかな?

 

紙風船は自作もできますが、Amazonでも売ってました。

 

紙風船(紙フーセン・紙ふうせん) 約23cm 10枚
 

 

paperballoon.net

 

アブダクション

ちなみに、鈴木亜由子選手が紹介していた足のトレーニングは、一般的には「アブダクション」と呼ばれているようです。

 

melos.media

 

アブダクション

お尻の筋肉を鍛えられるトレーニングです。リング状のバンドを使うと取り組みやすいでしょう。

 

やり方

1.バンドの中に両足を入れ、バンドを膝上の位置に持ってきます

2.立った状態で安定するよう、肩幅程度に足を開きましょう

3.足の裏が地面から離れないよう注意しながら、膝を外に開くようなイメージでバンドを引っ張り合います

4.ゆっくりバンドを戻し、これを繰り返しましょう

 

f:id:sagasite:20201115205026j:plain

 

www.youtube.com

 

 

皆さんもサインのプレゼントに応募して、自宅で足トレーニングもやってみてはいかがでしょうか?😊