Life improvement

生活改善のノウハウを収集

林英麻選手の引退

日本郵政グループ女子陸上部の林英麻選手が、2021年2月25日(木)に引退を発表されました。

3年間お疲れ様でした。今後も新たな道で頑張ってください!

 

www.japanpost.jp

 

当部所属選手(林 英麻)の引退について

2021年2月28日をもって、林 英麻選手が第一線での競技活動を退くこととなりました。

女子陸上部在籍中におきましては、皆さまの温かい応援、ありがとうございました。

日本郵政株式会社 広報部

 

林選手コメント

この度、2021年2月をもちまして日本郵政グループ女子陸上部を退部させて頂く決断をいたしました。

怪我も多く苦しいことが多かったですが、それ以上に貴重な経験をさせて頂いた3年間でした。

たくさんの方のお陰でここまで競技をすることができました。本当に感謝しています。

今後は社業に専念し、新たな目標に向かって頑張っていきたいと思います。

3年間ありがとうございました。

今後とも日本郵政グループ女子陸上部の応援をよろしくお願いいたします。

 

2021年2月吉日  林 英麻

 

f:id:sagasite:20210228163804j:plain

 

昨年の関根花観選手の引退に続き、今年は林英麻選手が引退されました。

 

lifeimprovement.hatenablog.com

 

2018年入社の同期、太田琴菜選手や樽本知夏選手も、ケガなどで不調のようですが頑張ってもらいたいと思います。

 

林英麻選手のプロフィール

https://www.japanpost.jp/athlete/profile/index27.html

www.japanpost.jp

 

林 英麻(はやし えま)

生年月日   平成12年(2000年)1月26日

出身     群馬県

出身校    高崎健康福祉大学高崎高等学校

勤務先    日本郵便(2018年度入社)

ニックネーム えま

座右の銘   努力は裏切らない

好きな色   ピンク色

 

自己ベスト記録

1,500m 4分19秒23

3,000m 9分03秒37

5,000m 16分21秒18

 

メッセージ

応援してくださる方々に走りで恩返しができるよう、感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

 

 

f:id:sagasite:20210228163431j:plain

 

(プロフィールページのアーカイブ

2021年2月28日

web.archive.org

 

2019年10月28日

web.archive.org

 

林英麻選手と同世代の選手には、田中希実さんや高松智美ムセンビさんがいます。

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

中学時代は田中希実や高松智美ムセンビらと競り合っていました。

林英麻さんはケガがなければオリンピック代表にもなれるレベルの選手だったと思います。

 

www.youtube.com

 

1位 髙松智美ムセンビ 大阪 薫英女学院中 9:17​.60

2位 林 英麻 群馬 富士見中 9:17​.97

3位 田中 希実 兵庫 小野南中 9:23​.58

4位 松井 優実 愛知 高豊中 9:28​.88

5位 森林 未来 長崎 時津中 9:31​.27

6位 和田 有菜 長野 川中島中 9:31​.30

 

www.youtube.com

 

1着 9:17.97 林英麻​ (3) 健大高崎 / 群馬

2着 9:36.50 不破亜莉珠​ (3) 健大高崎 / 群馬

3着 9:36.80 大塚沙弥​ (3) 大宮 / 埼玉

4着 9:37.41 阿部知宙​ (2) 前橋女 / 群馬

5着 9:39.01 石塚美里​ (3) 坂戸西 / 埼玉

6着 9:42.54 坂尻有花​ (3) 常磐 / 群馬

 

日本郵政女子陸上部のトレーニン

www.youtube.com

 

今後は社業に専念される予定とのことですが、今までの経験を活かしてコーチやトレーナーなどでも活躍されることを期待したいと思います。

 

 

 

ランニング解剖学 【第2版】 (新スポーツ解剖学シリーズ)