Life improvement

生活改善のノウハウを収集

頑張る人は周りの人を幸せにする

昨日のプリンセス駅伝2021はすごかった!!!

クイーンズ駅伝出場をかけた20位の攻防で、コモディイイダが粘った展開が見物でした。

それはさておき、今回のプリンセス駅伝の観戦で収穫が1つありました。

それは、TOTO所属の真也加ジェルーシャ有里選手の「頑張る人は周りの人を幸せにする」という座右の銘を知ったことです。

 

 

知るきっかけ

プリンセス駅伝2021の観戦準備として、選手のプロフィール(持ちタイムなど)を見ていたことが知るきっかけになりました。

 

lifeimprovement.hatenablog.com

 

そのときに、真也加ジェルーシャ有里選手の座右の銘があって、いい言葉だなーと思いました。

 

真也加ジェルーシャ有里

 

jp.toto.com

 

「頑張る人は周りの人を幸せにする」真也加ジェルーシャ有里

「頑張る人は周りの人を幸せにする」真也加ジェルーシャ有里

 

twitter.com

 

真也加ジェルーシャ有里

 

真也加ジェルーシャ有里

 

真也加ジェルーシャ有里

 

真也加ジェルーシャ有里

 

真也加ジェルーシャ有里

 

モチベーション

スポーツ選手が競技を続ける動機付けやモチベーション(やる気)は、人それぞれだと思います。

真也加ジェルーシャ有里選手の場合は、「頑張る人は周りの人を幸せにする」という考え方でやっているんだなと思いました。

 

これはスポーツに限らず、他の分野でも通用する考え方だと思いました。

  • 自分が頑張る事によって幸せになる人がいたら嬉しいし、困難な事でも取り組もうという気になりますね。
  • 辛い事を乗り越えるときに「自分一人じゃない」「これで幸せになる人がたくさんいる」と思えたら心強いです。

 

 

2021年も残りわずかになりましたが、今年の標語として「頑張る人は周りの人を幸せにする」を掲げ、自分の課題に取り組んでみたいと思います。

とても良い言葉だと思ったので、プリンセス駅伝2021の観戦記録としてメモ。

 

陸上一家

真也加さんは、ご両親も陸上競技選手だったサラブレッドでした。

環境に恵まれた未来のエリートランナーだと思います。

 

ja.wikipedia.org

 

真也加 ステファン(まやか すてふぁん、旧名ステファン・マニャング・マヤカ、1972年11月27日 - )は、ケニア出身で日本国籍陸上競技選手(長距離種目)、陸上指導者桜美林大学陸上競技部駅伝監督。山梨学院大学付属高等学校、山梨学院大学卒業。身長165cm、体重52kg。血液型A型。

1999年12月に元陸上女子選手で、1994年東京国際女子マラソン2位・1995年世界陸上イェーテボリ大会女子マラソン代表などの実績を持つ盛山玲世(せいやま さちよ)と結婚し、2児(一男一女)がいる。娘も陸上選手で、実業団のTOTOに所属。2019年には都道府県対抗女子駅伝鳥取7区で走った。

 

ja.wikipedia.org

 

盛山 玲世(せいやま さちよ、1972年 - )は、日本の女子陸上競技元選手(長距離走・マラソン

 

www.townnews.co.jp

 

www.obirin.ac.jp

 

プリンセス駅伝2021での走り

TOTO所属の真也加ジェルーシャ有里選手は、プリンセス駅伝2021で5区(後半の長距離区間、10.4km)を走りました。

 

blog.neet-shikakugets.com

 

http://www.jita-trackfield.jp/jita/wp-content/uploads/2021/10/2021_PrincessEKIDEN_result-all.pdf

 

タイムは36分37秒で、5区23位でした。

5区で1人抜いて順位を1つ押し上げました。

 

プリンセス駅伝2021 5区結果

 

プリンセス駅伝2021 順位変動グラフ

 

 

真也加ジェルーシャ有里

 

真也加ジェルーシャ有里

 

TOTOは総合28位で本戦出場は叶いませんでしたが、今後もケガなく頑張ってください。

 

 

 

www.amazon.co.jp